情弱の親にiPhoneデビューをさせる方法


前に少し書きましたが、実家のインターネットをocnモバイルoneにしようとしています。
http://nahareport.blogspot.jp/2014/08/ocnone.html
が、この作戦にはもう一つの側面を持っておりまして、
親(僕の親はデジタル系まったくだめ)にiPhoneデビューさせることです。

その理由はwindowsは、いわゆる"情弱"が使うのに適していないからです。
windows updateはある、ウイルス対策ソフトのメンテとスキャンがある、
なんだかやたらポップアップが出るなど、
サポートする側からしたら地獄です。

そうです。windowsは普及してはいますが"情弱"には難しすぎるのです。
それならば1歳児でさえ使えるiPhoneを普段使ってもらった方が、
どちらもハッピーです。

まずは機材の準備…
ここでSIMフリーのiPhoneを用意できると一番よかったのですが、
ひとまず過去記事のように、モバイルルーター+iPhoneの組み合わせにしました。
/*** SIMフリーiPhone高いですしね... ***/
モバイルルーターL-04Dはヤフオクで(7000円位でしたがプラスエリアとLTE対応です)、
iPhone 4は姉が使ってないやつをiOS 7.1.2にして使います。

さらにここで「わかりやすいマニュアル」が必要です。
上記画像のように、コピー用紙になるべくわかりやすく手順を書きました。
余計なことは書かず...
さて、気に入ってもらえるでしょうかね

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!