バックミラー型ドライブレコーダー取り付け


実家の車にドライブレコーダーを取り付けてきました。
実は前にも取り付けていたのですが、ガラスに吸盤型だと、結露する地域では取れやすいということもあり、
今回はバックミラーに取り付けるタイプにしました。
残念ながら、写真が撮れなかったので、取り付けイメージは以下を参照ください。

悩んだのはバックカメラです。
リアドアに付けるためのカメラが付いてくるのですが、
これが非常に設置しにくい。
一度両面テープで固定してはみたものの、映像の角度は悪いし、はがれるし、で結局外してしまいました。
いや、車にネジ穴開ければ固定できるんですが、それはちょっと...
配線も大変でした。どう引き回しても邪魔で、かつバックランプにも接続しないとでした。

バックミラー型のドライブレコーダーのいい所は
・取り付けやすく、吸盤タイプのように外れることはない
・変に視界を遮らない
しかし、今回設置した母親の車に関しては以下デメリットがありました
・ドライブレコーダーの重みで、バックミラーが動くことがある

ということで、これでしばらく使ってもらいます(母親に)。

今回買ったのは↓の機種です。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!