ゲーム配信者の定番HyperX QuadCastスタンドアロンマイク



リモートワークを始めて4年経ちました。
で、非常に今さらながら、まともなマイクを買いました。
(ケーブル抜け防止のバンドとかゲイン調整固定のテープとか貼ってあるの気にしないでください)

今回はメルカリで購入しました。
今までずっとApple Earbudsを使っていて、特に不満はなかったのですが...

好きでみているドコムスチャンネルさんがQuadCast(正確にはQuadcast S)を使っていて、
また他のゲーム配信者さんも結構使っているのを見て欲しくなってしまいました。



僕は音に詳しくないので、正直アップルイヤフォンのマイクと、QuadCastで録音した音を比較しても正直違いがよくわかりませんでした。
でもまあきっと、会議で僕の声を聞いている人にはなにかしらプラス要素があるんだろうと思って使っています。
極性パターンはカーディオイドにしているので、屋外の雑音とか入りにくくなっているはず...


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!