Magic Mouse第一世代(乾電池式)を軽くしたい

まず、スケールが汚くてごめんなさい。
アップルマジックマウス第一世代(乾電池式)を使っています。
https://nahareport.blogspot.com/2022/11/mighty-mousebluetooth.html

使っていてちょっと重いのが不満でした。
そこでまず、リチウムイオンの1.5v 電池を候補にしたのですが、本当に軽くなるかいまいちわからないですし、安全面もあやしい、ニッケル水素電池より高い。

お金をあまりかけないで軽量化しようと、単4電池を単3電池サイズにするスペーサーを買ってみました。

現在使っている単三ニッケル水素電池の重さは26.5gです。
これを単四ニッケル水素電池とスペーサーを合わせて...16gまで減らせました。

マウスまるごとで、111gを90gにまで削減できました。


90gですと、マジックマウス2の98gより軽くなります。

デメリットもありまして、単4サイズになったことでバッテリーの交換頻度が増えます。
まあとりあえず試してみたかったのでその記録でした。

Comments

Popular posts from this blog

conda clean --allはやってはいけない

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

余ったiPhoneを活用-ファクトリーアンロックでMVNO(ocnモバイルone)