Vista SP2

こんばんわ。
予定より早く復帰できました...

Vista SP2がダウンロード可能になっていたので、早速hp 2133にインストールしました。
http://technet.microsoft.com/en-us/windows/dd262148.aspx

しかし、

メモリ消費量がべらぼうに増えています。
以前は平常時450~500MBだったので、約倍。

動き自体は軽くも遅くもなっていない感じでしょうか。


話は変わりますが、TBSが気合いを入れている、Mr. Brainを見ました。
木村さんが出るドラマは結構見ます。
理由として、彼が出るドラマはお金がかかっているので、作りがチープじゃないんですよね。
で、感想ですが
・HEROと変わらないじゃないか!
・最後の10分はいらないじゃないか!
という感じ。

あと、台詞に何度も出てくる右脳/左脳理論ですが、正しくないことがわかってきています。
右左であんなにきっちり役割分担をしているわけではないです。
脳科学なら、茂木さんか苫米地さんに監修してもらえばよかったのに...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!