Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!

今までYoutubeをTVで見るときは、
iPad -> Lightning-Digital AVアダプタ HDMI変換ケーブル -> TV
という風につないでいたのですが、
iPadのYoutubeアプリはiPadの画面のミラーリングしか対応しておらず、
TV に写すと画面の量端が欠けてしまっていました。
TVは16:9の横長ですが、iPadは4:3だからです。

TVでYoutubeを画面欠けなく写すためにはGoogle Chromecastを買うしかないかなあ...と思っていたのですが、
我が家ではChromecast買っても実質Youtube再生にしか使わない(NetflixとかHulu加入してないから)ため、ちょっと勿体無い。
そこでニンテンドースイッチにユーチューブアプリがこの前から提供されていたので、
インストールしてみることにしました。
アプリというか、ゲーム扱いになるんですね...

UIは上記画像のような漢字です。
ソフトウェアキーボードで検索もできます。
USBキーボード接続したほうがいいかなと最初は思ったのですが、全然いりませんでした...

コントローラーは2個必要なのでこうします。片方では操作ができません。
ウチは最近SwitchがTVに常時接続されているので、結構便利Youtubeが観れるようになりました。
NetflixはSwitchへアプリ提供を検討しているようなので、
https://twitter.com/Netflixhelps/status/952976543986274304
Switchがゲーム以外にも色々便利になっていきそうです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない