Apple Pay (ほぼモバイルSuica)が便利すぎることに感動

iPhoneSEからiPhone8に変わったことで、できるようになったことがいくつかあります。
大きいところだと、
・Apple Pay
・ワイヤレス充電
・お風呂等での使用(防水だから)  など。
実はApple Payは使ってみたくて仕方がなかったので、
即、クレジットカードとSuicaを登録しました。

さて、数週間前にはこんなことを言っていました。
https://nahareport.blogspot.com/2018/11/abrasus.html
"お小遣制ですと、現金でなければ自分の使ってよい範囲がわからなくなるため...iPhoneのモバイルSUICAでクレカからチャージというのができません"

このため、1枚のクレカの引き落とし口座を、Suicaチャージ名目であれば利用して大丈夫なものに変更しました。
(完璧に大丈夫ではないけど、問題ない範囲で節制するという前提です)


そして肝心のSuicaですが、新規作成せず、これをiPhoneに転送しました。
そうです。なつかしの東京駅開業100周年記念Suicaです。
うちに一枚あったのですが、記名Suicaましてや定期券にもできないので、単に眠っているだけでした。
こういう使えないSuicaを転送してしまえば、デボジット分500円も返ってくるので購入金額の2000円フルで使えます。

ということで、コンビニでつかってみましたが...これは便利ですね...
特にファミマだと、TポイントカードアプリとApple Pay(というかモバイルSuica)を使って、
iPhoneだけで完結できてしまいます。
ドタバタで買った新しいiPhoneですが、結果的に楽しいです

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!