ゼロ円で部屋の寒さ対策

12月になって突然寒くなりました。
あくまで個人的意見ですが、今年は寒さが厳しい...

ウチは畳の部屋で寝ているのですが、
僕が一番窓際、正確には窓でなくベランダへの出入り口側で寝ています。
その窓ガラスからの冷気が寒くて寒くて...

昨シーズンも同様の嘆きを投稿していたのですが、
https://nahareport.blogspot.com/2018/01/blog-post.html
結局こういう防寒カーテンは買いませんでした。
なんか、こういうのにお金をかける気にならなくて...

しかし寒さは耐え難いので「試験的に」お金をかけずに防寒対策をしてみました。
それがこちら
アマゾンで敷布団用マットレスを買った時の段ボール的な梱包材を、
立ててカーテンに洗濯バサミで固定したのみです。

もちろん、わざわざブログネタにしたわけですので、効果有りです。
明らかに窓からの冷気が軽減されています。
「明らかに」を証明するために気温を測ってみました。
まず段ボールバリアのカーテン側、つまり寒い方の気温は
11.0度
で、段ボールバリアの内側の気温は
16.0度
でした。効果ありそうですね...というか16.0度も寒すぎるのでは...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!