台湾からこんにちは

台湾出張に来てから一週間弱経ちました。
毎晩遅いので、ブログを更新する元気がありませんでした。
かなりへたっています。
次の水曜に日本に戻るわけですが、オフの日曜はいわゆる電脳街に行こうと思っています。

それに先立って、何を物色しようか考えていたのですが...
・iphone
 台湾のiphoneはSIMフリーです。
 これが有力候補だったのですが、予算も無いし、香港から買った方が安そうなので、見送りです。
・その他携帯
 HTCのお膝元なので、androidなやつを見てこようと思います。
 でも高かったら買わない予定
・PCパーツ
 得に不要..
・mac
 台湾のキー配列はUS準拠なので、こっちでmac製品買っても面白いかもしれません。
 とはいえ、キーボードくらいかな。


来たときに空港で、taiwan mobileのプリペイドSIMを購入し、
定額データプランをつけているので快適に過ごしています。
ソフトバンクより通信速度が早いのが魅力...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!