macbookとか初代airとか

新macbook airの発売と同時に、macbookの価格も下がりました。
(実は)この値下がりが予想できていたので、すぐに注文しました。
カスタマイズはUSキーボードのみです。

もちろん新airが欲しかったのですが、使うのは奥さん。
彼女は初代airを使っていたのですが、
・光学ドライブがないと不便
・USBポートが多いほうがよい
とかいう情報系学士みたいなことをいうので、
前から次はmacbookだなと思っていました。
time machineバックアップであっという間に意向完了です。

さて、問題は初代air。
こいつは以前書いたとおり、内臓マイクがダメという致命的な故障がありました。
マイクなぞ大して使わないのですが、
マシンに欠陥がひとつあるということが気に懸かって仕方がないのでがんばって修理することにしました。
具体的にどこを直したかは秘密にしておきますが、
えらく骨が折れる作業でした。
かなり懲りたのでできることなら、二度とairを開けたくないと思っています。
大変でしたが、おかげさまでばっちり直りました!
来年にはOSX Lionを入れて、まだまだ現役で働いていただく予定です。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!