Tuesday, August 09, 2011

日本最遅 nexus s review


今更なのですが、google公式android、nexus s(GT-I9023)を購入しました。
そこで、日本で一番遅いレビューを書きたいと思います。
本来は開発者用マシンですが、普通ユーザにもかなりオススメです。

他の方がよく"意外と安っぽい"という感想を書かれていますが、 そうは思いません。
ボディ形状など、美しさを追求した感じが伺えます。 カメラは500万画素。

なんか白っぽいような気がしますが、 motorola defyよりは綺麗に撮れます。
当然動画はHD画質で撮れます。

液晶側。 スリープの時は真っ黒です。 そう、ボタンさえも見えません...

スリープ復帰画面で、ようやくボタンが点灯し、見えるようになります。
Galaxyとはちがって、android標準4ボタンです。
なお、このモデル(GT-I9023)はSuper AMO LEDでなく、S-LCDです。
よほどの高画質好きの方でなければ、S-LCDでもかなり綺麗に見えると思います。 4インチもありますし...

sleep/wakeボタンは本体横にあります。
また、受話部分にフロントカメラがあり、skypeでビデオチャット可能です。
bmobile u300でもSkypeビデオチャットができました。 
ソフトウェアについては、写真なしですが、 カスタマイズ一切なしの生のGingerbread (2.3)が入っており、 サクサク動きます。
motorola defyのトロさは何だったのか...
おそらく、google純正なので、次期icecream sandwitchアップデートも確実にあります。
音楽プレーヤーとしてはあまり使っていないのですが、 一応16GBのSDカードがついてきます。 
あまりデメリットが思いつかない(というか、これより高性能な機種を使った事が無い)ので、 メリットだけ書いておきますと、結構バッテリーが持ちます。
バリバリ使ってもちゃんと1日持つので、かなりうれしいです。
あとは、本体価格がお安いということでしょうか。
ドコモからGalaxy買うとすると、意外と本体代って合計額が凄いですからね。 
...と珍しく商品レビューを書いてみました。

No comments: