Thursday, December 29, 2011

コンデジで十分- Cybershot DSC-WX7購入

Sony Cybershot DSC-WX7を購入しました。
購入とはいえ、ポイントで買ったのでほぼタダ...

少し前から自分用のデジカメが欲しくて、色々探していました。
やはり、なるべく綺麗に撮れるやつかなあと思い、
ミラーレス一眼や、高級コンパクトデジカメを調べたり、お店で触ったりしました。
デジカメはもの凄く種類があるので、トレードオフを考えなければいけません。
そのトレードオフには、画質がつきまとうのがカメラの特徴です。
例えば
・価格 (画質がよいものは高い)
・大きさ (画質が良いものは大きめ)
などでしょうか。

しかしどうしても、ぜんぜんしっくり来るものが..とくに予算が。
そこで、安さをメインに探してみた所、DSC-WX7が良さそうなので決めました。
メモリースティックが余っていたのも、Cybershotにした理由の一つ。

奥さんが主に使っているDSC-W380とちょっと比較してみます。
W380は14.1Mピクセル、CCD、光学5倍ズームで、Sony Lensを採用。
一方、WX7は16.2Mピクセル、裏面照射型CMOS、光学5倍ズームで、Carl Zeissを採用。
ボディはWX7の方が小さいです。
液晶の大きさは同じですが、WX7の方が綺麗です。
バッテリーはどちらもNP-BN1。

夜なので、撮るものがこれくらいしかなかった...明日外を撮ってみます。

No comments: