Nokia N9購入-Lumia 800にしなかった理由

nokia n9を購入しました。
このデザインがどうしても欲しくて...色は鮮やかな青です。
上部はこんな感じ。イヤフォン穴とか、デザインにこだわったことが伝わってきます。
開けると、micro USBポートとSIMスロットが。n9はmicro SIMを採用しています。
底面はマイク&スピーカー?のみ。
物理ボタンはボリュームと、powerボタンしかありません。
カメラは背面真ん中に。
左から、Meego, windows phone 7, android, iOS。

さて、同じデザインのNokia Limia 800にしなかった理由です。
既にあるHTC 7 trophyが無駄になってしまうし、新しいプラットフォームに触ってみたい。
という感じですか...

よかった点は、
MeeGoプラットフォームと、ポップな外装デザインによって、とにかく新しい!
iPhoneを初めて手にした時の「これ、ホント電話?」という感覚がよみがえったような...

悪い点は、
スワイプ動作でしか"homeボタン"の役割ができないのに、スワイプの感度が悪い。
webブラウザの動作が異常に遅い。
...つまり、Meegoの部分で苦しんでいたりします...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!