RSSリーダーをFeedlyからThe Old Readerに移行

Google Reader終焉後、他大多数の皆さんと同じくFeedlyに移行していたのですが、
FeedlyをやめてThe Old Reader (http://theoldreader.com) に移行しました。
理由はただ1つ。
FeedlyはiPhoneで見るのにわざわざアプリが必要だからです。

この辺は色々考え方があるのですが、
僕は個人的にはwebサービスを使う為の専用アプリが好きではない方です。
アプリの数がやみくもに増えるのがいやいやなためです。

そもそもiPhoneは1画面運用しています。
これだけ。フォルダもひとつだけです。

ではせっかくなので、FeedlyとThe Old ReaderをiPhoneで見たときの比較をしましょう。
まず左がFeedly(専用アプリ)、右がThe Old Reader(Safariで見ている)です。

まあ、Feedlyは使いやすいですけどね。専用アプリ必須なところがちょっと...
移行はFeedly側でopmlファイル保存、The Old Readerでopmlファイルをインポートするだけと、
非常にあっさりです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!