家事ゼロの日は来るか


フードプロセッサー、食器洗い機、乾燥機能付き洗濯機、ロボット式掃除機...
便利な家具が一般的になってきました。

とある調べによると、女性が1日の内家事に費やす時間は7時間!以上、男性も1時間以上とのことです。
残念ながら、家事はいくらやっても価値を生み出す作業ではないので、いかにして楽をするかがキモになります。
そこで上記のような家電が人気なわけです。

しかし家事がゼロになる日は遠そうです。
フードプロセッサーは食洗機に入れる前にすすがないとですし、食洗機自体もたまにメンテナンスが必要です。
乾燥機能付き洗濯機は、乾燥機に入れてはいけない服には使えませんし、ロボット式掃除機は普段から床の上に物を置かないようにしておかないとです。

家事ゼロには、例えば洗わなくていい服の登場だとか、そういうブレイクスルーが何度か必要なようです。
画像:タイのポッキー

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!