飛行機に乗るときは布製トートバッグが活躍するぞ

以前、長時間の飛行機の過ごし方について書いていますが、
https://nahareport.blogspot.com/2015/11/blog-post.html
今日はこれにプラスして、布製のトートバッグ(キャンパストートバッグ)が便利だぞ、
という話です。
世界中どこでも売っている、こういうやつですね。
これを機内持ち込みのバッグに入れておきます。
薄手の布のものがいいかもしれませんね。

ここに入れておくのは以下です。
・パスポート
・搭乗券
・ボールペン(入国書類を書くために)
・現地のお金(ジップロックに入れておく。日本円もこれで管理します)
・iPhone充電ケーブル(機内での充電用。座席のUSBポートやコンセントを使います)
・Kindleまたは本
・イヤフォン
 (普通の3.5mmステレオミニプラグのもの。できれば下記変換アダプタも)



ちなみに機内備え付けのイヤフォンを使わず自分のを持っていくのは、
機内備え付けのはかさばるためです。
よく飛行機乗る方は、ノイズキャンセリングがしっかりしたヘッドフォンを持っていることが多いと思いますが、
僕は昔iPhoneについて来た白いやつを使っております。
また、旅行にbluetoothタイプはやめた方がいいかと思います。
旅先は充電するものが少ない方がいいですし、機内メディア視聴には使えませんので...


こうすると、機内でトートバッグは座席前ポケットに。
持ち込み荷物は上の棚に。
これで足元に荷物を置かなくてよく、非常に広々しますし、
いちいち上の棚を開けなくても良くなります。

また入国審査の時もトートバッグを別持ちにしておけば、
パスポート等すぐに取り出せます(持ち込み荷物がリュックザックの場合はとにかく便利)

今回のネタは、ユーチューブで見かけて、シドニー旅行で実践してみたものです。
元ネタはトートバッグを足元に置くスタイルだったのですが、
実際にやってみたら座席ポケットに入ってしまったので非常に足元広々で良かったです。
さて、次はどこに行こうかな...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!