中古のiPhone7を2台一気に購入


自分用ではなく、母親と叔母用のiPhone7です。
二人とも現在iPhone6を使っているのですが、
バッテリーの持ちが怪しくなってきたということと、
そもそももう2年以上使っているわけで、
そろそろ機種を更新してあげようというわけです。

とはいえこちらは予算に余裕がないので、
iPhone7にしました。状態が良いものを選んで1台35,000円位。
本当はiPhone8にしたかったのですが、中古市場価格が55,000円位。
2台で40,000円の差が出てしまうので、7に留めました。

とはいえやはり中古は中古。
2台の内1台はバッテリーの最大容量が80%まで落ちていたので、
近所のカメラのキタムラに行ってバッテリーを交換してもらいました。
これは1台6,000円。カメラのキタムラのような、アップル正規サービスプロバイダーですと、
一度中を開けて外観チェックもしてくれるので、
非正規修理のお店と比較して、結果的にお得と思います。
隣のお客さんは「バッテリー膨張が見られるので無償で交換しますね」というラッキー対応されてましたし。

とりあえずケースとして100円均一キャンドゥのものをつけました。

iPhone7、喜んでもらえるといいですが...

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!