初めてのGaN充電アダプター

 


きっかけは、子供のchromebookでした。
学校指定のchromebookは、dell 3100 2-in-1という機種なのですが、
ACアダプタが大きく、持ち歩きには向かないものでした。
しかも、無くした時を考えるとdell純正のACアダプター買うの面倒...

ということで、UGREENのものを購入。
dell純正と同じく65W品です。
さすがGaN、半分以下の大きさです。

厚さは同じくらい。
しかし、chromebookに65Wも必要なのが不思議です。
仕事用thinkpad x13は41W、macbook airは30Wなのに。
chromebookは急速充電させ、基本ポータブルで使う想定なのでしょうか。

USB type-Cケーブルも一緒に買いました。
2本セットが安かったので。
PD対応か否かはわかりません笑
上記アダプタ、このUSB-Cケーブル、に加え非常用にLightningケーブルも持ち歩いてもらうことにしました。


ANKER製充電アダプタの方が、UGREENより小さいのですが、
ANKERは4000円、UGREENは300円引きクーポンで2700円。
まあ後者にしますよね。重さは100gちょっとと同じくらいなので。





Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!