ドライブレコーダーND-DVR40を購入

 

親の車のドライブレコーダーを更新するため、
pioneer carrozzeria (カロッツェリア) ND-DVR40という機種を購入しました。

ND-DVR40は昔の機種で、VREC-DZ300という後継機種があります。

しかしVREC-DZ300レビューで、ND-DVR40と中身は同じようだ、というものがあります。
SDカード容量の違いだけだとか。
じゃあ古いほうの機種安く買いたいですよね。よって中古を購入しました

このND-DVR40で良いとされているのが、
かつ吸盤や接着するアームがなく、本体を直接貼り付けるところ。
この作りがさらなるコンパクトさを実現しています。

今まで、バックミラーに付けるタイプを使っていました。
バックミラー型は、実際に使ってみるとミラー面の性能が本来のバックミラーより良くないため、
明るい時など見えにくい時がありました。

また、自分のvw poloは、モニタすらない小型のvw純正ドライブレコーダーdr-s1-vwを使っていまして、
ぜんぜん視界の邪魔にならないので気に入っていたこともあります。
せっかくなので、dr-s1-vwと並べて撮ってみました。
amazonは、dr-s1-vwのようなドライブレコーダーを売っているのですが、
アプリで設定変更したり動画確認したりするのですが、そのアプリの作りが微妙そう(例えば接続パスワードを変更できず、セキュリティ的に他人が接続→データを消去可能だったり)なので、ND-DVR40にしたわけです。

さて、貼り付けは家にあったこれにしました。
ドアガード取り付け用に買った3Mの両面テープです。
本当は外装用なんですけどね。
ペタリ。


あと、ND-DVR40を机上で少し触ってみたのですが、とても良いです。
「とても良い」は、普通に録画できるとか、設定変更ができるとかそういう話なのですが、
今まで使っていた大陸ブランドのドライブレコーダーでは、その辺がちょっと怪しかったのです。
ボタンの反応が悪かったり、メニュー遷移が遅かったり、メニュー項目がよくわからなかったり...
ND-DVR40はそういう怪しいところがないのが良かったです。普通に使えるって大切ですね。









Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!