27インチ4KディスプレイS2722QC

 

少し前から仕事でExcelを駆使するようになり、
以前買ったモバイルディスプレイだと画面の大きさも解像度も足りないことが多くなってきました。
歳のせいで遠視にもなりかけていますし。
また、このモバイルディスプレイ、接続するとPC側の動作があやしくなるので、ちょっと困っていたんです。
前日の接続したまま朝電源入れようとすると、PCが起動しなかったり...

ということでdell s2722qcを購入。
ちなみに名前が似ているs2722dcはQHDです。
単なる27インチ4Kなら、もう少し安い機種もあるのですが、やはりUSC-C対応は大きいです。
このように、PCやMacBookに1本接続すれば、映像音声出力、充電が一気にできますので。


あとは、FireTV stick 4K Maxも購入。
これは知らずに買ったのですが、S2722QCの下にUSBポートがあり、そこからFireTVに給電ができます。とても便利。

ディスプレイを買ったことで、Excel作業をやりやすくなりましたし、
仕事外では大きい画面で映画やyoutubeを楽しめるようになりました。
これはいい買い物でした。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!