ハードオフでジャンクプロジェクターを買った



日曜の夕暮れ、はぁ、明日から仕事か...と思いながら自転車散歩していたところ、
なんとなく入ったハードオフで格安プロジェクターを見つけました。

・リモコン欠品
・HDMI入力がだめでした
で、1980円。

リモコンは仕方ないとして、
HDMIのポートを見たところ別にピン曲がり等もなし。これ単に設定の問題なんでは...
まあ最悪HDMIポートがだめでも、SDカード入力で動画見ようかな、
ということで購入。

DBPOWER T20という機種です。


そもそも最近、格安プロジェクターを買うか悩んでいまして、
安いの買ってダメだったら嫌だなあと思っていました。
まあ1980円なら、ダメ元でいいかなと思えたので購入です。


はい、HDMI接続のFre TV stick問題なく写りました。
ラッキージャンクってやつですね。めっちゃうれしいです
いい所は
・とにかく大画面なところ
・Fire TV stickへの給電がプロジェクター本体のUSBポートでできるところ


ちょっと問題点は
・あんまり細かな台形補正ができない
 →これについては、タブレットアームを使っています。不恰好ですが見事に解決。
 

・ファンの音がうるさい
 →あるあるですね。上の設置状況をふまえても毎日使うのは厳しい感じです。

ついにプロジェクターを入手できて嬉しいです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!