ラボ作り#9 ついにネスプレッソ



ひさびさのラボ作りの9回目です。


ずっとnespressoを欲しくて、ついに購入してしまいました。
イニッシアという、一番安いラインの機種です。


買うに至った理由なんですが、
で書いてある環境、1年半で使ったのほんの数回だったのです。
電気ケトルって、1杯だけ飲みたい時に使うの、おっくうなんですよ...
なんか結局、埃かぶっているだけになっていました。

また横道にそれちゃいますが、
ブリタの浄水器も扱いが難しくて、
一度でも使うとカビ防止に乾燥させるのがあまりにも面倒なのと、
水の味がどうしても気に入らなかったので、早々に処分してしまっていたのでした。
結構場所とるし...


ネスプレッソのいいところは、いくつかあって
・一杯だけがすぐ飲める
・(小さいけど)タンク代わりになる
 →ブリタがなくても、朝キッチンの浄水器でくんでくればよい
 →どうしても水が不足したらミネラルウォータがある
・お湯だけ飲むことができる(日本茶とかに使おうと思えば可能)
などなど。

なんでキッチンに行けないのか?は、前回投稿と理由は同じです。
設置場所も同じく洗面台横です笑
(汚い画像ですみません)


ネスプレッソのデメリットはコストですよね。
家コーヒーとしては高いわけなんですが、
今回は、ネスプレッソという面白いオモチャを買った、くらいの気持ちです。
とりあえずコストコのカプセルを買ってみました。

飲んだ感想ですが、ミルク入れたらもっと美味しそう...という感じ。
でも流石に洗面台の所に冷蔵庫はないので、新たな悩みどころです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!