ラボ作り#7 ついにdyson pure hot+coolを買う

 

 ラボ作りの7回目です。

何度か「この部屋には空調がない」と書いてきましたが、
ついに空調を買ってしまいました。
ダイソンピュアホットアンドクール HP00ISNです。

前までは、ホットカーペットを暖房にしていました。
ホットカーペットが有効だったのは、バランスボールだったときのみで、
先日イスを買ってからは、暖房をどうするかが課題でした。
(こうなるのがわかっていたので、ずっとイスを買わなかったのですが...)
また、ホットカーペットは「手が寒い」ということは解決できず、
冬2シーズン目にしてずっと悩んでいました。


買っておいてあれですが、
hot+coolは、正直デメリットの方が多いです。
・本体が高い(安いエアコンよりも)
・セラミックヒーターなので電気代が高い
・床に置かないとで、ちょっと邪魔

対抗馬としては、普通のエアコンです。
普通のエアコンのデメリットは、取り付け工事の面倒さですかね。

しかし、
・この前dyson掃除機V11を組み立てて、dysonが気に入っていた
・デザインが良いのが欲しかった
・ちょっとでも先進技術を試したい
という思いで買ってしまいました。
リモコンを見ると、デザインいいなあ、と思えます。


さて、肝心の暖房能力ですが、快適すぎて泣きそうです。
hot+coolのレビューでは、エアコンと一緒に使わないと非力であると記載がありますが、
僕の部屋は十分あたたまります。
部屋が6畳程度ですし、カーテンなどで窓の遮熱をおこなっているためかもしれません。
高かったけど、買ってよかったです。




Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!