ラボ作り#1 コーヒーを確保せよ

 


デスクスペース構築シリーズがパワーアップします。
今回からは「ラボ作り」と称し、デスクスペースより広い目線で書いてみようと思います。
そんなに長くは続かない予定ですが。


今回のお題は、奥さんからの一言から始まりました。
「私がzoomをしている時は、リビングに来ないでほしい」
ウチは、リビングとキッチンが同じ空間になっており(普通そうかもですが)、
僕が、コーヒーが飲みたい、水が飲みたい、場合は必然的にリビングに行くことになります。
で、どうしても音が鳴ってしまうので、その音が気になるようなのです。


ということで、今回は、リビングに行かずにコーヒーを飲める環境を作りました。
まず、ウチは以前から上記写真のような電気ケトルがありました。
(写り込みがすごいので、変なアングルから撮っていますが)
まあこれは使えそうです。

次に、水。
僕のラボを出て目の前がバスルームで、そこに洗面台があります。
この水を浄水すればよさそうです。
ただ、キッチンみたいに、蛇口に浄水器はつけられないので、ブリタのタンク型を書いました。
とりあえずインスタントコーヒーです(笑)
もらいもののインスタントコーヒーがいくつかあったので...

これで飲み物に困らなくなりました。
写真はラボで撮ってますが、普段は洗面台脇に置いてあります。
こんな感じです。
数日に一度使うのみで、基本は保管状態です。
電気ケトルをこの位置で沸騰させています。
写真左上くらいの洗面台のスペースにマグカップを置いて、コーヒーを入れます。

本当は、ネスプレッソを導入したいのですが、
とりあえずインスタントコーヒーを飲み切ってから考えようと思います...

つづく


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!