Apple Pencil互換品USGMobiが最高だった

 

Apple Pencilを試したいけど、高いなあ...
とずっと思っていたのですが、
ユーチューバーがこぞって褒めている、Apple Pencilの互換品、USGMobiを買ってみました。
最初に言っておくと、驚くほど普通に使えます。2500円なのに..

箱はこんな感じで、思ったより高級感。
microUSBで充電するので、ケーブルが付いてきます。

で、またユーチューバー情報で、
USGMobiはペン先が硬いので、iPadにフィルムをつけた方が良いとのこと。
なるほど。
ということでペーパーライクフィルムも買いました。
昔に比べると安くなりましたね。1000円です。

本物のApple Pencil第1世代と比較するとこんな感じで、少し短いです。
Apple Pencil持ってるじゃん、というツッコミについて。このApple Pencilは子供用です。
(ちなみにこの機会に子供用iPadにもペーパーライクフィルムを付けました)

本物のApple Pencilとの違いをまとめておきます
・ペン先が硬い →フィルムでカバーできます
・筆圧検出がない
・充電がmicroUSBで、iPad Proにもマグネットで付けられない
・Apple PencilをペアリングしているiPadでは使えない
・Apple Pencil第1世代対応機種、第2世代対応機種どちらにも対応している
 (詳細はAmazonリンク見てください)
・Apple Pencilよりバッテリー長持ちらしい

逆に、上記が気にならない人には、とても良いと思います。
僕は特に、ノート目的で筆圧検出不要ですので、かなり満足しています。
ありがとう、ユーチューバー。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!