Airpodsのバッテリー交換をした

 


画像は初代Airpodsです。
5年以上使っており、もうバッテリーが5分しか持たないように。
5年も経っているので、もう新しいのを買った方がいいのですが、
バッテリー交換を試してみることにしました。

Appleに正式に修理を頼むと「片方」5940円かかります。
しかし、Recycle Podsさんに頼むと、両方で5980円ですみます。これはすごい。


Recyc;e Podsさんには2つコースがあります。
・FAST修理コース(交換コース)
・修理コース
交換コースは、3営業日で代わりのairpodsを送ってくれるという、すごいサービス。
ただし、airpodsに傷がある場合は受け付けてもらえません。
僕は修理コースをお願いしました。
自分のものが入れ替わってしまうのはちょっと嫌でしたし、
そもそもairpodsに傷があって交換コースは受け付けてもらえません。
修理コースは20営業日かかるとのこと。じっくり待ちました...

こういう、なんかすごいケースに入れられて帰ってきました。
再ペアリングせずに認識されましたので、確かにバッテリーだけ交換されたようです。

ちなみに現在、airpods 第一世代と第二世代のみ受け付けているとのこと。
airpods proは対象外です。



Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!