ラボ作り#5 トレーダー風デスク?

 

ラボ作りの5回目です。

半年以上、上の画像のような配置を使っています。
一番右のモバイルディスプレイですが、意外と場所をとりますし、
その前に物を置くと画面が見えなくなってしまいます。
これをなんとかしたくて、今回こういうタブレットスタンドを買いました。
僕の13インチモバイルモニターもはさめるサイズです。
モニターを付けるとこんな感じ。
実は、このタブレットスタンド、ベストなサイズではありません。
本当は、画像のラップトップの画面の上に、モバイルモニターが来るようにしたかったのです。
高さが10センチ以上足りず、ラップトップとは違う位置に置かないとです。
試しに置いてみました。
どの画面とも、高さ、横位置、(画像では見えにくいですが)前後位置が合っていないので、
かなりごちゃごちゃした感じになりました。
その代わり、右のスペースが空きました。

モニタアームにすれば、この不満は少し是正できたのかもしれません。
このIKEAのミッケというデスクは、モニタアームが基本付けられないですし、
今回はとりあえずお試しの意味合いとしてタブレットスタンドにしてみました。
運よくセールで1,200円で買えてしまいましたし笑

せっかくなので、もっとごちゃごちゃさせてみました
※さすがに普段はこうではありません








Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!