京都旅行2023

京都に二泊三日旅行に行ってきました。
東海道新幹線に乗るのはじつに3年ぶりです。
子供が京都に行きたいとのことで、直前に東海ツアーズで予約しました。
実は当初車で行こうと思っていたのですが、やはり時間がかかりすぎるので新幹線旅です。

1日目、宇治の平等院鳳凰堂に行きました。
帰りに中村藤吉平等院店。
ぜんざいのようなものを食べた気がする。

雨が降ってきましたが、金閣寺へ。
今回、一日目と三日目は雨で大変でした。

三日目は奈良へ。早朝から東大寺に行きました。
二日目、僕はホテル缶詰で仕事でございました。ワーケーションというらしいです。
仕事があったのと雨のせいで、あんまり写真撮れなかったです。

三日目後半、嵐山に行ったのですが、
雨でびしょびしょになったため、元々好きでない嵐山をさらに嫌いになりました。


総じてみると、奈良が良かったです。
大昔に行った記憶を忘れてしまっていて新鮮だったのと、
奈良は京都と違って建物がごちゃごちゃしていないのがよかったです。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!