iPhoneで読書する

このごろ家の中での読書がぜんぜんはかどらず、
以前読書用に作ったFire HD 10タブレットも眠ったままになっていました。

最近ようやくカフェ(というかほぼスタバ)に行けるような感じになってきて気がついたのですが、
iPhoneで読むとが集中できるのです。
やはり本は、文庫本みたいな小さいサイズの方が持ちやすいからでしょうか。

ということで、読書環境をiPhoneに集約することにしました。
Kindle形式でないファイルには、iBooksアプリを使います。標準アプリは便利ですね。

さすがにマンガは小さすぎてきついです。
マンガだけは家のiPadにしようかと思っています。

こうなると気になるのはバッテリーです。

Kindleがそれなりに使っていますね。
podcastのバックグラウンド処理を止め、温存できないか試してみようと思います。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!