UberでTeslaタクシーに乗ったよ



東京に出かけた際、テスラモデルYのタクシーに乗ってみました。
乗るのは簡単で、都内でUberアプリ(Uber Eatsアプリじゃないよ!)で、プレミアムEVを指定するだけ。

恥ずかしながらテスラに乗るのは初めてです。
普段あれだけテスラ!テスラ!と言っておきながら、展示車に座ったことがある程度でした。
今買う約束ができない状態で、試乗できないですから。

実際乗ってみると、あれっと思ってしまいました。
自分のVWポロと比べて、静粛性が大きく違うと思っていたのですが、あまりかわらないように感じました(完全にN=1の意見)。
なぜなのでしょう。都内は騒音がすごいからでしょうか。

EVというか、テスラに期待していたのは
・デザイン
・EVのトルク
・運転支援
・静粛性
なのですが、最後のやつが思ったほどでなかった感じです。
実際に乗ってみるの大事ですね。

奥さんと子どもにテスラを気に入って欲しいと思い、今回model Yタクシーに乗ったのですが、
逆に自分がちょっと冷めてしまいました。
うーん、VWポロの運転支援のレーンキープを改善できれば、
急いで買い換える必要ないかも?

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!