Switchのための謎システム0号



Nintendo Swichがまたしても不調になりました。
前回と同じくスイッチ本体とジョイコンの接続が突然切断されるもので、現在任天堂さんに修理に出しています。
任天堂さんの修理は現地再現してから修理でして、たまにしか出ない症状は、
・この部品を交換して欲しい、と直接的に言う(今回はこれ)
・再現方法を確立する
後者は難しいですよね。昔仕事柄やっていましたが。
直接的に本体とJoy-Conのレール部品を変えて欲しいと書きまして、変えてもらえるかはお楽しみ。


それと並行して、子供にはなるべく据え置きモード(TVモード)で使ってほしいと思うようになりました。
据え置きモードであれば、以下メリットがあります。
・Joy-Conの接続問題が出ない/悪化しない
・Joy-Conドリフトが発生しない(プロコンでやってくれ)
・目に良さそう(有機ELモデルでも目と画面は近くなってしまうから)

でもって、家に余っていたポータブルディスプレイを、子供の部屋のスイッチのディスプレイとして使うことにしました。
オンラインで友達とゲームするとき、子供は自分の部屋に行ってしまうのでディスプレイ環境置いておこうと思ったのです。
ポータブディスプレイにMOFTをつけてあります。
さらに、充電ドックにPCにスマホを固定する用のマグネット器具(銀色のパーツ)を付け、充電ドッグにポータブディスプレイを付けられるようにしました。


据え置きモードに慣れてもらうための臨時の謎システムの完成です。

Comments

Popular posts from this blog

conda clean --allはやってはいけない

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

余ったiPhoneを活用-ファクトリーアンロックでMVNO(ocnモバイルone)