Monday, December 24, 2012

フレッツ光加入でiPad 4th gen購入


全然買う気はなかったのだけど、iPad 第4世代をゲット。
当然、この投稿はこのiPadから書いています。

買う気はないのに買った経緯...は単に実家をフレッツ光にしたら、
何でも値引きされるわけで、じゃあiPadにしとくかなという感じ。
ご存知の通りフレッツ光は恐ろしいほどの営業活動を行っており、
実家にも何度も来ています。
実は昨日も来て、僕が対応する事になってしまったわけで...
面倒で非常にイライラしたので、再発防止策としてじゃあこっちから光に変えてしまえという感じ。

これからフレッツ光に加入しようかと思っている人の為に少し書きますと、
まず1月末までなら工事費実質無料キャンペーンになっています。
(通常1050円24回払いで、1050円ずつマイナスとなる)
その他諸々キャンペーンで、初期費用はほぼ相殺されます。

月額料金はADSLの時より1000円(24ヶ月まで。それ以降2000円増だけど、その時はauひかりに乗り換えるか...)

ここからはiPadを安くするための方法です。
僕がヤマダ電機で頭を抱えて考えたオススメの方法です。
30000円強値引きされました。
・現存回線は残して、光を増設工事してもらう
   これは現存回線ひかり電話化を避けるため。ひかり電話は停電時に通じないので
・オプションは入っておいて一ヶ月後に解約
    オプション入らないとiPad が安く買えないので
・オプションはひかりTVをさける
    解約が大変なのと、機器返還が必要なため。
   それ以外、電話だけで解約できるものは加入して大丈夫。
   ひかり電話加入でiPadがもう一万円安くなるんですけどね...トレードオフを考慮しましょう。
・プロバイダはOCN
    さすがNTTがやっているだけあって、光への契約変更や、ルーター設定など全部やってくれます。
    ウチは親がたまたま元々OCNだったので色々楽でした。
    実家と離れて暮らす、家庭内SEさんは楽できると思います

さて肝心のthe new iPadですが、実はまだじっくり使っていません。
なんたって、買う予定じゃなかったので...
世間はiPad miniの話題で持ちきりですが、僕はA4サイズのPDFをよみたいので、
10インチのiPadでよかったと思います。
そもそもMiniは在庫が無いんですが。

ケースもまだ買ってないのですが、やはりApple純正のものがいいので、
iPad smart caseにしようかなあと思っています。
スマートケースは、スマートカバーとは違って背面も保護できるので良さそうなんですよね....

No comments: