海外の映画のなぞ

今回はちょっと謎に思っていることを書きます。
もし知っている方がいたら、コメントで教えて頂けたらなと思っています。
(まだおしえてgoo、Yahoo answer、OKwave等では調べてません)

下記シーンがよく海外の映画に出てくるんですが、
何か有名な映画へのオマージュなのでしょうか?

1.夜寝ている時、ベッド脇の電話が鳴って出るシーン
 電話に出たあと、ベッド脇の時計を見るパターンも多い。
 日本はベッド脇には固定電話置きませんよね...

2.車の中のシーンで、外の風景があからさまにはめ込み合成である
 技術的な問題なのかもしれませんが、わざと合成に見せている映画、結構あります。
 pulp fictionのタクシーのシーンとか。
 日本の映画って、車のシーンが少ない上、ほとんどパトカーばっかりですよね...これも謎ですが。

3.逃げている/急いでいる時、車の助手席に「乗れ!」と誘われるシーン
 アクション映画でよく見ます。後ろの席じゃないところが素敵ですね

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!