Sweet fruits

実は果物が好きなので、
チャンスがあれば食べたいと思っています。
が、皮をむくのが面倒臭いです。

子供の時は、
「いつか、皮をむくのも苦でなくなるだろう。魚もきれいに食べれるようになるだろう」
と期待していたのですが、
実際大人になってみると、やはり面倒なのでした。
それどころか逆に悪化して、最近は苺のヘタを取るのさえ面倒で、
皮やヘタがネックで食べるのを我慢してしまう程です。

で、そうなってくるとなんとか楽に果物を食べようというダメな方向に流れて行ってしまいます。
たとえば
・わざわざファミレスに行ってパフェを食べる
・クレープを買う
・苺大福を買う
・オレンジジュース/みかんジュースを活用する
・柑橘類があまったら、フードプロセッサ→濾しとる→ジュース
など。

だから種なし&皮が食べられる葡萄が世に出た時は、感動したものです。
が、種あり&分厚い革の巨峰(青ラベル君がよくくれる)
がやっぱり格段に美味しいんですよね...

今日は頑張ってりんごでも食べようかな

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!