twitterを辞める季節にそなえて


masawadaさんのこんな記事
同様の事は僕もしていて、twitterとかfacebookのクライアントアプリはスマホから消しました。

そうなると自分の気持ちの発信はこのブログが中心になってきます。
だからちょっと色々と準備していました。
まずはブログを読む方から。
僕はgoogle readerがなくなってからずっとthe old readerを使ってました。
ここに読みたい人のブログを追加してゆきます...
次にブログを書く方。
最近は毎日macbookを使うことができないので、iPhoneから更新できる方法を探すわけですが、Blogger用のアプリってもうgoogleが提供してないんですよね...
そこでBlogTouchというアプリを使ってみました。
前一度使ってみたのですが、それより良くなってる!
ちゃんとスマホアプリがあるはてなブログに乗り換えることも検討したのですが、まあ今は移行期なので今までのブログでやっていこうと思います。

画像:海浜幕張のbad ass coffee

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!