Macbook Pro(late 2016)を購入

7年使っていたMacbook Airをようやく引退させ、Macbook Proを購入しました。

2016年なので一つ前のskylakeモデルになります。
型落ちにしたのは、予算がないけどSSDは256GBほしいという状況だったためです。
今までAirでは容量が足りなくて散々泣きましたから。
(macboon proのSSDは128GBからスタート)

モデルはもちろんTouch Barなし。(escキーモデルとも言う)
僕のmacbookは仕事用ではない(お金を稼がない)用途ですので、最低価格になるのは致し方ありません。
本当は15インチが欲しかったんですけどね...

あとキーボード配列はJIS(日本語)にしました。
macbook airではUS配列だったのですが、会社が完全にJISでないといけない環境なので、それに合わせました。安価な入手性も理由の一つです。

ということで、OSアップデートとデータ移行中です

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!