iPhoneをケースなしで持てるようにしてきた

iPhoneをケースなし、つまり裸で持ってもキズがつかない、ハルトコーティングというコーティングをしてきました。
一応コーティング後の写真なのですが、全然違いがわからない...

何年もiPhoneを使っていますが、
iPhoneを本当はケースなしで持ちたいけど、細かいキズがつくし...
ということで非常に後ろ向きな理由でケースをつけてきました。
しかしまあ何回買い換えても気に入ったケースがないんですよね。

昔はZAGGのinvisible shieldという商品があったので使っていたのですが、
https://nahareport.blogspot.com/2010/08/invisible-shield-for-iphone.html
最近はあまり売ってないですし、
やっぱりフィルムさえも貼りたくないですよね。やぼったくなるので。

で、何がきっかけだったか覚えてないのですが、
ハルトコーティングというものを知りました。
https://haruto-coating.com/about/
このサイトに認定店舗一覧があるので、
その店舗に行ってコーティングしてもらうことになります。
ドコモショップなんかも含まれていますね。


コーティングするとこういう証明書がもらえます。
価格は6,480円(液晶と背面両方)で、まあ高いケースだと考える感じですかね。
注意事項として、
コーティングしてもさすがに落下には耐えられないので、よく落とす人はケースは付けたままのほうがいいと思います。
僕はほぼ落とさないので、ケースから卒業しました。
あと、完全に硬くなるには3日かかります。それまではフィルムやシールは貼らないようにとのことでした。

---追記---
3日とのことでしたが、4日待ったら表面がつるつるしてきて、何ともいい感じになりました。
大事に使おうって思えるのがいいですね

Comments

Popular posts from this blog

conda clean --allはやってはいけない

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

意外とめんどいmac OSXでのddコマンド