靴はどれくらい重いのか計測してみる

会社に履いていく革靴が重い...
重いといっても、どれくらい重いのかがよくわからないので実際に測ってみました。

まずは比較用として、休日履いているスニーカーを測ったのが上の画像。
354gです。

次はラン用のスニーカーは181g。
手で持った感じ非常に軽いですが、これでも片足でiPhone 1台分位の重さがあります。

お次は問題の革靴です。530g...重い。
上記2足を足したくらい。
またはiPhone 3台位の重さがあります。

次は雨の日用のチャッカブーツです。
516g...あれ、ブーツなのに上記革靴より少し軽いですね。
上記革靴はストレートチップな関係で、使っている革の量が多かったりするのかもしれません。

また、上記2個の革靴はラバーソール(ゴム底)になります。
店頭で持ってみたとき、ラバーソールよりレザーソール(革底)モデルの方が軽く感じました。

この革靴の重さについてはどうしても耐えられないので、
もう少し経ったらレザーソールに交換してしまおうかなと思っています。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!