東京ディズニーランドホテルに宿泊


タイトル通り、東京ディズニーランドに行き、その夜東京ディズニーランドホテルに泊まりました。
パンデミックにより外泊は2年ぶり。
ついでに家族での外食も2年弱ぶりです。

今回、初めて車で舞浜まで行きました。
早朝に家を出て(道路が混まないうちに)、早いうちに到着。
直接ホテルの駐車場に行き、荷物は朝から預けてしまいました。

今回僕はロジに集中していたため、奥さんがパーク内の計画を担当。
パーク内は見かけ上2万人くらいの人がいますし、
ニューノーマル体制で、ご飯を食べるのも一苦労です。
ランチはセンターストリートコーヒーハウス
ディナーは北斎を予約(プライオリティシーティング)しておきました。
予約なしでは入店不可なので。

電車で行くより、行くまでの疲れは感じなかったのですが、パーク特有の
・休めるスペースが全くない
・美味しいご飯がない
により、体力奪われました(特にご飯がつらい)。
12月の舞浜はとても寒く、上下ヒートテックと冬コートで臨みました。ぜんぜん過剰じゃなかったです。


さて、ホテルの部屋です。
広い部屋は空いておらず、小さいキャラクタールーム(ティンカーベルルーム)になりました。



以前、お値段同じのミラコスタに泊まっています。
何が違うのかわかりませんが、ミラコスタの方が印象がいいです。

また、久しぶりの外泊のせいか、午前3時に目が覚めそこから眠れず。
しかもその後午前11時まで部屋に居ることになり、苦痛な印象しか残ってないです笑
他のホテルでもそうですが、遅いチェックアウトをすると、ハウスキーパーが廊下で作業を始め、煽られる気分になり最悪です。
下手すると「do not disturb」でも入室してきますからね。
ホテルの朝食に行ければまだ印象よかったのですが、さすがにビュッフェ形式なので避けました。

ということで、悪い思い出になってしまいましたが、行ってきましたというご報告でした。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!