メルカリでダイソンを作るpart2#1 購入と掃除編

 

実家用に、ダイソン掃除機を一台組み立てることにしました。
今回はそのお話。
親は重い掃除機は嫌だ、しかしまともな掃除機が欲しい、とのこと。
よって今回、機種として軽量なdyson v8 slimを選択しました。
また、前回組み立てた経験を活かし、
親の"お試し用"としてなるべく安く一台組み立てることに。
もし重くて耐えられないようだったら、他を買えばいいので。

到着し、まずは動作確認です。
バッテリーは完全にダメで、赤色LED状態。amazonで互換品を購入しました。


V8(型番SV10)は互換品部品が多くて良いです。
これも前回作った時に学びました(V11(型番SV14)は互換品のバッテリーが正規品と同じくらいの値段だった)

ヘッドを家にあるV11に接続すると、ちゃんと回りました!
よって再利用のために清掃します。分解分解。
万が一ヘッドが回転しない場合、アマゾンで互換品が買えます。
こういうのとか。



次にサイクロン部を分解清掃します。
これをがんばって分解し、水洗いします。
分解方法はyoutubeなんかをごらんください。
せっかくなので、家のV11で予行練習もしてみました。

清掃後。この部分めっちゃ汚れていますので、必ずマスクとゴム手袋をしましょう。


では次回、修理編をお届けします。






Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!