メルカリでダイソンを作るpart2#2 修理編

 


さて、このダイソンv8スリムですが、ヘッドの接合部が割れています。
上記画像と、以下を比較するとわかります。
本当はこうなるべき。
dyson v8 slimのこの部分はよく壊れるようで、フリマサイトで同じ壊れのものをいくつも見かけます。
とうぜん、力がかかるぶぶんだから壊れるわけで、ただの接着剤では足りないと思い...
プラリペアをついに買ってしまいました。
これを使う日が来るとは...
まず軽く接着し、強度を高めるため盛り盛りにします。
白くなっているのは、僕の技量不足です。プラリペア難しい...
一晩乾燥させて硬化します。


あとは、社外品バッテリーを購入して交換。

プレフィルターも交換したかったので、これにしました。
(プレフィルター破損していたため)

ちゃんと動きました!
動作確認して、実家に発送しました。
しかし...実家で使ったら、プラリペア修理部分がもう壊れたとのこと涙
掃除はできるので、そのまま使ってもらうことにしました。


すっきりしない結果になってしまいましたが、
今回の「メルカリでダイソンを作るpart2」はここまでです。

は、部品を個々に調達したため、最終的に割高になってしまったのが反省点でして、
今回は全部そろった中古を買うことに。
追加で買ったのはバッテリー(プレフィルター付き)のみです。
10000円ちょっとでできました。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!