iPhone8が結構いい件

 

2020年7月?頃からiPhoneXsを使っていたのですが、
ここ最近調子が悪く怪しい...

少し悩んでiPhone SE第3世代にしようと考えました。
iPhone 12/13はSEより3万円以上高くなってしまいますし、
僕は最近あまりスマホを使っていなくて、paypayとモバイルsuicaなど支払い系がメイン用途になりつつあるため。

買おうと思いつつ、Xsがあまりに不調なので、とりあえず家にあったiPhone8に乗り換えました。
2018年12月!に購入した↓です。
Xsに変える前まで普通に使っていましたし、Xsに変えた後も子供が1年以上使っていました。

で、2日ほど使っているのですが...普通に満足しています笑
パフォーマンスを必要とするアプリを使っていないこともあるかと思います。
一点こまったのがバッテリーの持ち。夕方には低電力モードになってしまいます。
そこでバッテリーの消費ランキングを見て、
メールのバックグラウンド処理を減らしましたら、まあまあな感じになりました。
しばらくこれでいこうかと思います。

新しいiPhoneを欲しい理由に5Gを使ってみたい、があるのですが、
最近調べたところ、僕の生活範囲はまだ4Gで、5Gは来年以降になりそうなのです。
新潟の親の家は来ているのに...
ocnモバイルoneは5Gプランに変更済みで、こちらのやる気はあるんですけどね。

---追記---
iPhone8に変えてうれしい点がもう一つ。Apple Payが楽になりました。
いわゆるQUICPayとか、クレジットカードで払う時です。
Face IDだと
・まず決済機にタッチ
・Face ID認識。このとき決済機から離して自分の顔を認識する角度にしないといけない
 そして、マスクを外さないといけない(iPhone12以降はマスクありでもできることになっているが、いままで成功したことなし)
・もう一度決済機にタッチ
なんですが、touch IDだと
・touch IDに触りながら決済機にタッチ
で終わります。すごく便利です。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!