AWS SAPに一発合格-Solution Architect Professional

 

AWS Certified Solutions Architect Professional(以下SAP)に合格しました。
Associateを取得したのが8月1日で、
その後9月中旬までAzure Expert(2個め)とGCP Professional取得をしていました。

SAPはAzure GCP含めたクラウド資格の中で最も難しい、と聞いていましたので、
2ヶ月かけて勉強していた感じです。
10月、結構仕事が忙しかったので、合間で問題集をこなしていました。
最初にやったのは以下2冊。
どちらもkindle unlimitedなので気楽に試せます。
この2冊、どちらも300問収録ですが、200問被っています。よって合計400問分ですね。
この問題集を3周くらいしました。

11月試験1週間前から、以下udemyを開始。購入したのは9月のセールです。
4周しました。

実は、試験日程を決めたのは11月に入ってからでした。
というのも試験が11/15からSAP-C02という新しい内容になり、今までの教科書や問題集の一部が無駄になってしまいます。
ということで、焦って申し込みました笑


この試験、75問を180分で解くので、2分24秒/問です。
問題および選択肢がそれなりに長文でして、リアルに2時間はかかります。
udemyも1周目はそれくらいかかりました。
ですので、3時間集中できる体調を作っておくのも結構大変でした。
試験当日は確認程度の勉強にしておくとか。

いやー受かってよかった

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!