Fire TV Stick 4Kがランダムに再起動するようになった



先に結論を書いておくと、microUSBケーブルの故障でした。こんなことある?

タイトル通り、Fire TV Stick 4K(第一世代)が、いきなり落ちて、リスタートするようになりました。
頻度はランダム。最長1時間くらいでリセットされてしまいます。

まあまず、ソフトウェアの問題と思いますよね。Fire TV Stickの本体か、使っているアプリかのどこかで不具合が入ったと予想しました。
でも...アプリは切り替えても起こるし、Stick本体ソフトウェアの不具合報告も見つけられません。

あとはハードウェアですよね。
・TV(ウチのは古い)
・HDMI延長アダプタ(Stick TVについてきたやつ)
・Fire Stick TV本体
・microUSBケーブル(Stick TVについてきたやつ)
・USB充電器(Stick TVについてきたやつ)
・テーブルタップ

で、これらの組み合わせを色々変えて検証していました。
まあ、一番怪しいのは本体ですよね。
リスタート時に触ったりして、熱暴走していないか調べたりもしました。

この中で、最も怪しくないのはmicroUSBケーブルで、これだけ検証しなかったのです...
直らないしFire Stick TV買い替えかな、高いなと思っていた時、なんとなくケーブルを変えたら...あれ、直った。
という感じです。

同じような症状で悩んでいる方の参考になれば幸いです

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!