xpでお仕事-excelを別ウィンドウで開く

これはちょっと変に上級編です。
windows xpの話じゃなく、offieの話。
しかも逆にメモリも食ってしまうので...

Office for macは、worksheetが別で開きますよね?
一方、office for windowsはexcelのウィンドウの中で開いてしまいます。
僕はこの方が好きなので、windowsでもできるようにしました。
まあ、worksheetそれぞれを別ウィンドウで開くだけですが。

まず、エクスプローラ画面で
ツール-フォルダオプション
ファイルの種類タブを選択し、XLS | Microsoft Excel ワークシートを選択。
下の詳細設定ボタン。
ファイルの種類変更ウィンドウがでるので、新規ボタン。
アクションに、「新しいウィンドウで開く(&W)」
アプリケーションに「"\EXCEL.EXE" "%1"」
と入力。OKボタン。
ファイルの種類変更ウィンドウに戻ったら、今登録したものを選択して、規定に設定ボタン
OKボタン-閉じるボタンで終了。

Comments

Popular posts from this blog

conda clean --allはやってはいけない

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

意外とめんどいmac OSXでのddコマンド