サヨナラApple Watch

2015年4月30日に購入して、3年ちょっとアップルウォッチをしていたわけですが、
http://nahareport.blogspot.com/2015/04/apple-watch.html
先日やめました。
買う時すでに、後悔するだろうな、と思っていたことの他、
使い始めてから感じる不満なんかがあったのでやめました。

買う時すでに思っていたことは...
泊まりの出張や旅行に持って行くのは面倒だろうな、というところ。
やはり面倒で、1泊ならギリギリ、2泊以上なら充電器を持って行くか、別の腕時計にするしかないわけです。
(遠出するからこそ腕時計が必要なので、腕時計なしってのは考えられませんでした)

使ってから面倒だったのは...
特に飛行機から「降りる時」。出張ではApple watch、iPhone、iPad、会社の携帯を全部航空機モードオフにしないとで、
長時間フライトだとApple Watchを省電力モードにしていたりするので、復帰に時間のかかることかかること。
あとはたまに来るソフトウェアアップデートに時間がかかることですかね。
iPhoneともども1時間くらい使えなくなります。
そしてなにより、腕を振らないと時間が表示されない。これがきつかった。だったらiPhone取り出して時間見ても同じなのでは、というくらい面倒な動きです。

それに加えて、
意外と3年以上も使ったしもういいか、という気持ちや、
使っている人けっこう見かけるんですよね。
2015年の発売当初は、ITの仕事をしています!という主張の意味合いもあったのですが、
今では一般的なものになりました。

ということで、さよなら〜!今までありがとう〜Apple Watch!
スマートウォッチ業界も、よくここまで持ったなあという感じですね。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!