ジェットウォッシャードルツは最高だった



インターネットの一部で、ジェットウォッシャードルツが話題となっておりました。
https://number333.org/2018/07/21/jetwasher-doltz-review/

初めて使うと、長年の汚れがとれてドブのような匂いがする

とのこと。
これは買って早くドブを洗い流したいですよね。
ということで、速攻ビックカメラに行って安価な乾電池式のモデルを買おうと思ったところ...

話題になっただけあって、在庫がない!
amazonにもない!ヨドバシにもない!
しかし、ドブは早く洗い流したい!
ということで、ビックカメラで隣にあった充電式のモデルにしました。

ほんとは、乾電池式の方が邪魔にならないし、デザインもそっちの方がいいと思ったのですが...
僕がやりたい歯周ポケットの掃除は、こちらの充電式の方が機能充実しているそうなので、まあいいか。
ドブも早く洗い流したいので。


で、いざ使ってみたのですが...
で、いざ使って見たのですが...
で、いざ使って見たのですが...

何も起きませんでした。
いつも歯医者さんから褒められているように、僕のブラッシングには隙がなかったようです。
まあ歯周ポケットは掃除できているでしょうから、1週間ほど毎日使っています。


実はこのジェットウォッシャードルツ、金属製品等の掃除に使えるとのこと。
ということで、完全に目的外使用ではありますが、金属製の腕時計を洗ってみたところ...

おおお!汚れが落ちる!落ちる!

こっちで感動してしまいました。
指輪とか掃除する用に、メガネ用の超音波洗浄機が欲しいと思っていたところもあったので、
こういうのです。

歯のほうはあまり効果が実感できなかったけど、
金属の掃除もできて一石二鳥だし、
奥さんが使うこともできるので、久々にいい買い物だったと思います。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!