レザーソールの手入れその3


今回のネタは写真でわかりにくいのですが、
細かなキズが目立ち、かつツヤが出ない問題の対処です。
つまり、普通の靴磨きをトライします。
モウブレイのページの手順を参考にしました。
あらたに、ブラシとシュークリームを買ってきました(無論モゥブレィ製)。
まずリムーバーで一度汚れを落とします。
とはいえ、数日前にやったばかりなのでそんなに汚れやは落ちないですが。
ここが公式の手順にないものなんですが、
保湿のためにデリケートクリームを塗ります。
顔のメイクも最初に保湿するでしょってことでやっておきました。
右足だけ、シュークリーム(黒)をのばし、ブラシし、布で磨きました。
画像だとわからないですが、
つま先部分のキズ等でガサガサした部分が目立たなくなりました。よしよし。

あんまりツヤツヤにすると、合革っぽくなってしまうので、シュークリームを採用するか悩んだのですが、
小キズを隠したりするのはシュークリームでないとだめかなと思ったので、やってみました。
まあ、変にツヤツヤにはなってないと思います。

最後におまけ。
元々の靴紐がいまいちだったので、
新品を買ってきました。安い!
交換すると結構雰囲気が良くなりました。

使ったのは以下です。結局色々買ってしまった...


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!