電動歯ブラシより効果アリ!キスユー


ハミガキって頑張ってもいまいちスッキリしませんよね。
手が腱鞘炎になりそうになりながら磨いても、まだザラザラ、ヌルヌルしていたり...
これを解決するのが電動歯ブラシで、
ヘッドを電気の力で動かして磨くわけです。

電動歯ブラシはその分、ちゃんとしたものは価格が高いし、重いし、充電が必要だし、交換用ハミガキヘッドも高い、といった欠点があります。

しかしこのイオン歯ブラシ、キスユーは電動ではないのに、普通に磨くだけで非常にスッキリします。なぜなんでしょう。
最初はエセ科学的製品なのかな、と思っていたのですが、
実はちゃんと九州歯科大学から効果について論文も出ています。
https://ci.nii.ac.jp/naid/110003006200
端的にいうと、唾液と汚れが歯にべっとりくっついているのを、電池で発生させたイオンで唾液や汚れをはがれやすくするわけです。
このおかげで頑張ってゴシゴシ磨いたり、電動歯みがきを使ったりする必要がなくなります。

ひさびさに使ってみたら、効果があまりにもすごく、
もう一本買ったので妻にあげたところ、妻も効果に驚いていました。
(なんで最近そんなに歯のケアに力を入れているの?と小馬鹿にされた後にギャフンと言わせた形となりました...)
電動歯ブラシと違って旅行にも持って行きやすいので、もう何本かストックで買う予定です。

注意として、虫歯治療等で歯に金属が入っている人はやめた方がいいと思います。
イオンを発生させるものなので、へたするとアルミホイルを噛んだ時の不快感があるかもしれません。


Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!