結局、レザーソールとラバーソールってどっちがいいの?


革靴を買う時に必ずぶつかるこの問題。
レザーソール(革底)とラバーソール(ゴム底)のどちらがいいのか...
それぞれのメリット・デメリットは他のサイトに沢山ありますのでおまかせして、
等サイトの結論としては

断然レザーソール

です(と言いつつ、上記画像がゴム底代表ダイナイトソールなのですが)。

革底とゴム底どちらも履いてみての結論です。その理由は、
・ゴム底はエレガントさが下がり、がさつな印象となる
  靴裏なんぞ他人が見るわけないのですが、高級な靴ほど革底になっていくのも現実です。
・革底の方が軽い
  同じ靴のモデルで比較すると革底の方が軽いです。この点が一番僕は気になりまして、激重いダイナイトソールを買ったことを後悔してます...
・踏み込んだ時の感触が良い
  これは好みに依りますが、僕はレザーソールの方が好きです

レザーソールの良い点か悪い点かわかりませんが、
日々の行動で「汚い所には行かない」という生活習慣になります。
トイレとかは特に綺麗な場所を選ぶようになりました。

とはいえ、観察してみるとわかりますがレザーソール履いてる人は革靴の人の10%未満と思います。
結局、利便性と耐久性を優先するとそうなってしまうのでしょうかね。

Comments

Popular posts from this blog

MacbookやiMacのSSD/HDDを完全消去する(High Sierra対応版)

conda clean --allはやってはいけない

Nintendo SwitchがあればChromecastはいらないぞ!